【鈴鹿店】mastermind JAPAN ホースレザーライダースが入荷!

【鈴鹿店】mastermind JAPAN ホースレザーライダースが入荷!

今日は激ヤバアイテムです!

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2009SS? mastermind JAPAN? ホースレザーライダースJKT

表地に100%ホースレザー、裏地はシルク100%、ジップはririという究極にして超贅沢なライダースです!!!

専用の保存袋付き。

 

 

ブランドのはじまり

1997年、本間正章がマスターマインド・ジャパン設立。2013年春夏コレクションをもって活動を休止した。

マスターマインド・ジャパンについて

マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)は日本のファッションブランド。2013年春夏コレクションをもってコレクション活動を休止。

1997年、本間正章と藤田昌洋がマスターマインド・ジャパンを設立し、ファーストコレクションを発表。本間はヨウジヤマモトの販売、セレクトショップのショップマネージャーを経てブランドをスタートした。

その後、「東京コレクション」に参加。2001年、パリ合同展示会「ESHM」参加。その後、パリの「TRANOI HOMME」、ラスベガスの「MAGIC」など世界で発表を続ける。

ブランド名の由来は「一つの事に才能が長けている人(mastermind)」+「JAPAN(日本のブランドとして世界の人達が判断できるように)」か らで、日本のオリジナリティある技術やマスターとよばれる職人の方々と共に、世界に日本のスーパー・ハイクオリティを認知してもらおうという志を表明した ものでもある。

「LOVE & PEACE」を掲げ、「The Best」を目指す贅沢なカジュアルコレクションが特徴。シーズン毎にテーマはあるものの、もっともたるブランドのアイデンティティは素材の良さ、作り込 みにあり、そのコレクションは時を隔てても古く感じない。丁寧な刺繍、デニムを含めた生地と日本の伝統技術、ハイテクノロジーを活かした最高品質の素材が 使用されている。スカル(骸骨)がトレンドマーク。現在ではそのモチーフはあまりにも有名となった。

マスターマインド・ジャパンのコレクションには、テーラード要素も含まれるが、どちらかというとカジュアル色が強い。リアルクローズで、その中に「遊び」 の要素があり、ところどころにユニークな施しがしてある。ストリートブランドとしてカテゴライズがされることもあるが、本質的にはそうではなく、本来は 「ラグジュアリーなマテリアルを遊び感覚で着こなし、心に愛と平和を秘める大人の服。」

ブランドやキャラクターとのコラボレーションを積極的に行っており、ロアー、ディグデザイン(DIG DESIGN)とのコラボでは「大人が嫉妬する子供服…」をテーマとし子供服のデザインをして話題となった。その他、ディスニー、ガンダム、ゴヤールアディダスなどともコラボレーションを展開した。

2006年、シアターエイトとのコラボレーションで、映画「ゴッドファーザー」をテーマとしたTシャツを発表。その後もいくつかのテーマにおいてコラボレーションを展開している。

2007年、レペットの創立60年を記念して、コラボレーションしたアイテムを発表。2007A/Wよりレディースラインをスタート。

2008年6月、コアジュエルスとのコラボレーションでカルジュエリーを発表。

2015年、マスターマインド・ジャパンとカットソーメーカーのエイガールズで2シーズン限定のコレクション「mastermind feat. A-GIRLS」を発表。2015秋冬と2016春夏の2シーズン限定で展開する。

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