新着レトロゲーム情報!十字キーの偉大さを知るハード。

 せ~が~(挨拶)

レトロゲーム担当です。

今回ご紹介するのは~、コチラ!

マーク3箱

セガマークIII

セガファンにはたまらない(であろう)、白くて細長いアイツです!

しかも…

マーク3顔出し

FMサウンドユニット付き!!!

ゲームの音源を変えてしまう周辺機器なんて他に類を見ませんでした。

さすが僕らのセガ。発想が違います。

オパオパ

このFMサウンドユニットとマーク3の組み合わせ、

FM音源が内蔵されている「マスターシステム」との最大の差は

「着脱することで2種類の音が楽しめる」ということでしょうか!

(手間はかかりますが…。)

担当も付けたり外したりして音源の違いをタンノウしました。

(手間はかかりましたが…。)

さて、今回はもう一つご紹介したいものがありまして。

それがコチラ。

カートリッジアダプタ

廣島交易製アダプターカートリッジ

なにこのT字ブロック。という見た目ですが、コイツがなかなかのスグレモノで。

海外版のマスターシステムソフトは、日本版のものと規格が違い、

通常は互換性がありません。

カートリッジ入んない

(入らない…)

しかし、このアダプターカートリッジを使えばこの通り!

カートリッジ入った

挿さったぁぁぁあぁ!!

もちろん、挿さるだけでなくプレイもできます。

ブラックベルト

画像は「北斗の拳」の海外版にあたる「ブラックベルト」。

佇む黒帯の凛々しい顔!これはまごうことなきケンシロウですね。

どこから見てもケンシロウです。

これらのセガっ子必携アイテムは、

既にレトロゲームコーナーのショーケース内に並んでおります。

興味のあるセガっ子は是非足をお運びくださいませ~。

それでは今回はここまで。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

レトロゲーム担当でした~~~。